漢方的な考え方

チョイダメオヤジ

毎朝、毎朝、電気カミソリを使っている。長く使っていると替刃がだんだん鈍くなってくる。別段、大きくそり残しがあるわけではないけれど、手でさするとなんだかザラザラする。スベスベしない。そんな時があります。

蛍光灯。私たちは大概、チカチカしてから電気屋さんに買いに行って交換します。それまで、部屋の中で仕事をするのに別段不便はないから感じなかっただけで、実際は暗くなっていたはずです。蛍光灯を交換した時、『あっ明るいんだ』 『気持ちよい』 と実感するはずです。

このように、私たちは、機械類を100パーセントではなく、60パーセント~70パーセントでなんとか使っていることが多いものです。

人間の体も同様です。
最近、チョイ悪オヤジというのが流行っていますが、チョイダメおやじ(これは私の造語ですが)というのもあるのではないでしょうか。

夫婦生活のペースは以前とそう変わらないけれど、ちょっと精力が弱くなっている実感がある。妻が満足しているか、ちょっと気に掛かる。オシッコに勢いがない。便器を汚して妻に叱られる。最近、『あ~あ』 とため息をつく。座って立ち上がる時は 『ヨイショ』 と掛け声をかけてしまう。細かい字が見にくくなってきた。歩く姿勢が前かがみになってオジンくさくなってきた。

リバイチンS50代、60代になりますとこんな症状が出てきます。別段日常の暮らしには差し支えないけれど、ちょっと疲れやすくなった・・・

こんな方にオススメが 『リバイチンS』 というお薬です。
『リバイチンS』八味丸に人参が加わった処方です。落第点ではないけれど100点でもない。何とかここで老化を食い止めたいいつまでも元気でいたい。そんな方にオススメの漢方薬です。

漢方的な考え方一覧

お悩みで検索

当店について

ふやき本店

お店は古い佇まいが残る安町商店街にあります。京都銀行から50mほどです。
駐車場を備えていますので、ゆっくりご相談ができます。

〒621-0805
京都府亀岡市安町23
でんわ:0771-22-0040
定休日:日曜・祝日
営業時間:10:00~18:00

このページの先頭へ