漢方的な考え方

健康ライフをサポート

忙しい世の中、とかく健康に不安を感じます。
毎日を健康ですこやかに過ごすために、何か良い素材を補充したいものです。

<米胚芽大豆発酵抽出エキス>
活性酸素は老化と病気の原因と言われています。
活性酸素は血管や内臓を傷めてしまいます
てんぷら油を何回も使っていると黒っぽくなりますが、同じようなことが体の中でも起こっています。そこで、これを除去する抗酸化物質を取り入れなければなりません。米胚芽大豆発酵抽出エキス(GMT)はこういった働きがあります。

<DHA>
昔、世界に比べて日本の小学生の学力が高いと言われた時期がありました。それは日本人はお魚を良く食べるからだと言われました。背の青いお魚にはDHAという多価不飽和脂肪酸が含まれています
これは脳の働きを良くするようです。ところが最近の子供さんはお魚をあまり食べません。小学校の給食でもお魚が出る日は残菜が多いそうです。少し心配です。

<イチョウ葉エキス>
イチョウ葉エキスにはフラボンやテルペンという成分が含まれています。
年齢をとると記憶力が衰えてきます。道で人と会ってもなかなか名前が出て来ません。挨拶だけはしておくのですが・・・。家に帰ってから 「○○町に住んでおられる人や」 「□□会社に勤めている人や」 そんな情報を二つ三つ思い出して 「あっ、△△さんやった」 と名前が出てくる始末です。ドイツではイチョウ葉エキスは医薬品として用いられており、記憶力減退に用いられています。

漢方的な考え方一覧

お悩みで検索

当店について

ふやき本店

お店は古い佇まいが残る安町商店街にあります。京都銀行から50mほどです。
駐車場を備えていますので、ゆっくりご相談ができます。

〒621-0805
京都府亀岡市安町23
でんわ:0771-22-0040
定休日:日曜・祝日
営業時間:10:00~18:00

このページの先頭へ