漢方的な考え方

スピルリナ(野菜の摂取の少ない方の栄養補給に)

時々、知り合いの方からお野菜を頂きます。休日を利用して、ご自分の家庭菜園で趣味で作っておられるようです。これがまた美味しいのです。

スーパーで買うよりも素人の方のほうが美味しいのは、これはどういうことだろうと思うのですが、農薬を使っている、使っていないの違い、ビニールハウスで作っている、路地で栽培している、旬に収穫している、旬以外の時に出荷している、そんないろんなことが関係しているのでしょう。有りがたく美味しく頂いています。

さて、私たちは健康で過ごすためには栄養のバランスが大切です。炭水化物や脂肪に偏るのではなく、青いもの(お野菜や海藻)の摂取も大事です。

ところが、現代の食料事情ではなかなかバランスが取れません。特に、コンビニ弁当の多い学生さんや単身赴任のサラリーマンの方などは、どうしても野菜の摂取が少なくなります。またお年寄りの場合は、全体的に食が細くなっているので野菜の絶対量が少なく、栄養不足の場合があります

そこで、こういった方の栄養補給に 『スピルリナ』 がオススメです。

『スピルリナ』 は藻の一種で、植物性たんぱく質、ミネラル、ビタミン、食物センイ、それに活性酸素を除去する働きのあるβ-カロテン、さらにクロロフィル、フィコキサンチンといった色素も含まれており、人の体に欠かせない栄養素がたくさん含まれています

漢方的な考え方一覧

お悩みで検索

当店について

ふやき本店

お店は古い佇まいが残る安町商店街にあります。京都銀行から50mほどです。
駐車場を備えていますので、ゆっくりご相談ができます。

〒621-0805
京都府亀岡市安町23
でんわ:0771-22-0040
定休日:日曜・祝日
営業時間:10:00~18:00

このページの先頭へ