漢方的な考え方

ビール酵母

ビール会社のコマーシャルはすごい!です。5社あるそうですが、各社、毎年々々名前が覚えきれないくらいの新製品を出して、そのシェアを競っています。

会社経営として、一つの業種を頑なに守り続けるのもよし。まったく新しい分野に進出するのも一つの生き方です。また、本業の関連分野で業績の拡大を図るのも良い。これなら今までの蓄積も役に立って手堅いです。

ビール会社が医薬品や健康食品の分野に進出しています。一見ビール会社がなぜ?と思うでしょうが、ビール会社には発酵の技術の蓄積があります。発酵の技術は、お酒にも食品にもサプリメントにも医薬品にも、いろんな分野に応用がききます。微生物であるから資金もいりません。そう大きな設備もいりません。日本に合っているのかもしれません。

ビール酵母というのがあります。ビールは麦汁にビール酵母を加えて発酵させて造られます。その際、アルコールと炭酸ガス(即ちビール)ができ、麦の栄養を一杯取り入れたビール酵母が残ります。

ビール酵母には、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、食物センイと、実に多くの栄養素が含まれています。お金になるのはもちろんビールの方ですが、残り物にも福があるというか、私達の健康維持にはこちらが役立っています。

このビール酵母、毎日摂取しているとアミノ酸が含まれているせいか結構スタミナがつきます胃の粘膜の修復にも役立ちます腸内環境を良くして便通も改善します

天然の栄養剤として健康維持にお勧めしたい一品です。

漢方的な考え方一覧

お悩みで検索

当店について

ふやき本店

お店は古い佇まいが残る安町商店街にあります。京都銀行から50mほどです。
駐車場を備えていますので、ゆっくりご相談ができます。

〒621-0805
京都府亀岡市安町23
でんわ:0771-22-0040
定休日:日曜・祝日
営業時間:10:00~18:00

このページの先頭へ